8つの安心

安心の中古車8つの安心

【安心1】ベース車両は厳選された良質のディーラー車

3つのグレード

世界基準の厳しい品質チェックにより選び抜かれた”Das WeltAuto”の車両は、年式、距離に応じて3つの商品にセグメンテーションされています。
厳選された豊富な在庫車両の中から、お客様に最適なクルマが簡単に見つかります。

商品名 Das Weltauto

Premium

Das Weltauto Das Weltauto

Basic

対象商品 ■初度登録より2年以内
■走行距離5万キロ以内
■初度登録より7年以内
■走行距離7万キロ以内
■初度登録より10年以内EVは7年6ヶ月以内
■走行距離10万キロ以内
保証期間 1年間距離無制限
※初度登録より2年以内の車両は新車保証期間。
同じく2年超3年以内は新車保証残期間+1年間。
6ヶ月間距離無制限
保証部位 ボディ内外装品、消耗品、油分を除く全部品を保証
延長保証 1年間延長保証制度(有料)

 

【安心2】新車登録から10年、10万km以内の車両のみを選択

Das WeltAutoの品質とは

世界基準の厳しい品質チェックにより選び抜かれた”Das WeltAuto”の車両は、年式、距離に応じて3つの商品にセグメンテーションされています。
厳選された豊富な在庫車両の中から、お客様に最適なクルマが簡単に見つかります。

通常サービス

納車前点検71項目

納車前点検71項目

厳しいチェックをクリアした車両だけが、フォルクスワーゲン認定中古車となります。

ロード・アシスタンス・サービス

ロード・アシスタンス・サービス

24時間365日、お客様のカーライフをサポートします。

サービス・ガイド

サービス・ガイド

フォルクスワーゲン認定中古車のサービスガイド、ご購入の際は、ぜひ事前にご一読ください。

オプションサービス

延長保証サービスガイド

延長保証サービスガイド

通常の認定中古車と同内容の保証内容、ロード・アシスタンス・サービスを1年間延長いたします。

【安心3】フォルクスワーゲンを知り尽くしたスペシャリストが、すみずみまで整備

安心5「納車前点検71項目」参照

【安心4】診断機を利用して、点検前に事前確認

安心5「納車前点検71項目」参照

【安心5】最終確認にロードテストを追加

納車前点検71項目

厳しいチェックをクリアした車両だけが、フォルクスワーゲン認定中古車となります。

ステアリング(7項目)
ステアリング、ロッドおよびアーム類、パワーステアリングなどをチェック。
ブレーキ(9項目)
フットブレーキ、サイドブレーキレバー、ホースおよびパイプ、マスタ・シリンダ、ホイールおよびディスクキャリパ、ブレーキ・ディスクおよびパッドをチェック。
タイヤ&ホイール(4項目)
タイヤの空気圧からホイールベアリングの“がた”までをチェック。
サスペンション(2項目)
取付部および連結部、ショック・アブソーバをチェック。
熱害防止装置(1項目)
遮熱板取付の緩みや損傷をチェック。
クラッチ&トランスミッション(4項目)
クラッチ、トランスミッションおよびトランスファー、プロペラ・シャフトおよびドライブ・シャフトをチェック。
電気関連(2項目)
電気装置の配線接合部の緩みや損傷をチェック。また、電気系統等をフォルクスワーゲン専用故障診断機で診断。
エンジン/モーター(4項目)
潤滑装置、燃料装置、冷却装置をチェック。
排気(1項目)
公害発散防止装置の損傷、機能、取付状態をチェック。
ライト&ウインカー(1項目)
作用、汚れ、損傷をチェック。
スイッチ&計器(7項目)
エキゾーストシステムの取付状態、デフロスター、センターロッキング・システム、パワーウインドー、電動ミラー、計器、ヒーター、エアコンディショナーの作用をチェック。
ロードテスト(6項目)
フットブレーキとハンドブレーキのきき具合、ATシフト機能の確認、ヒーター、ベンチレーション、エアコン各装置の作動状況などをチェック。
日常点検事項(12項目)
冷却水の量、ブレーキの液量、踏みしろ、きき具合、ワイパーの払拭状態などをチェック。
外回り(1項目)
車体の緩みや損傷をチェック。
その他(10項目)
座席ベルトの損傷、ダッシュボードの内張りやオーナーズ・マニュアルなどをチェック。

納車前の交換部品とメンテナンス保証部品

納車前交換部品(3品目)

エンジンオイルオイルフィルターワイパーブレードゴム
メンテナンス保証部品(5品目)

12Vバッテリーエアクリーナーエレメントスパークプラグファンベルトタイミングベルト
※メンテナンスノートに記載されている交換点検に沿って実施します。ただし、不具合発生時保証期間内において交換または修理させていただきます。


 

 

【安心6】長期保証は、有償にて1年間の延長保証へ加入が可能
延長保証サービスガイド

保証内容、ロード・アシスタンス・サービスともに通常の認定中古車と同内容となっております。


お申込み

フォルクスワーゲン認定中古車ご契約時、ご契約後は保証満了日までお申込み可能です。

お申込み

※中古車登録日が初度登録から7年以下であっても、走行距離が70,000km超の場合は初度登録から7年超9年6ヶ月以下と同様となります。


延長保証期間

1年 認定中古保証満了日の翌日から1年間。
新車保証付認定中古車の場合、認定書の新車保証満了日の翌日から1年間。

延長保証料

一括加入(認定中古車延長保証料)

認定中古車登録時の初年度登録後経過年数 4年以内 6年以内 9年6ヶ月以内
クラス0車両 ¥56,000 ¥71,000 ¥92,000
クラス1車両 ¥57,000 ¥73,000 ¥95,000
クラス2車両 ¥67,000 ¥73,000 ¥105,000
クラス3車両 ¥87,000 ¥103,000 ¥125,000

車両ご契約時に延長保証も一括加入の場合

随時加入(認定中古車延長保証料)

認定中古車登録時の初年度登録後経過年数 4年以内 6年以内 9年6ヶ月以内
クラス0車両 ¥82,000 ¥98,000 ¥120,000
クラス1車両 ¥82,000 ¥98,000 ¥120,000
クラス2車両 ¥135,000 ¥151,000 ¥173,000
クラス3車両 ¥175,000 ¥191,000 ¥213,000

納車時も含め、車両ご契約後に別途延長保証に加入の場合

クラス0車両…アップ!

クラス1車両…ルポ、ポロ、ゴルフシリーズ(除くR32、R)、ザ ビートル、ザ ビートル カブリオレ、ニュービートル、ニュービートル カブリオレ、ボーラ、ジェッタ、シロッコ(除くR)

クラス2車両…シャラン、パサート、パサート ワゴン、パサート ヴァリアント、パサートCC、フォルクスワーゲンCC、ゴルフR32、ゴルフR、イオス、ティグアン、トゥアレグ(除くハイブリッド)、シロッコR、その他

クラス3車両…トゥアレグ ハイブリッド


 

【安心7】保証期間中、全国どこでも24時間のロードサービスでお客様とお車をサポートにロードテストを追加

安心8「ロード・アシスタンス・サービス」参照

【安心8】全国のフォルクスワーゲン正規ディーラーネットワークが信頼のサポート「ロード・アシスタンス・サービス」

24時間365日、お客様のカーライフをサポートします。


24時間緊急サポートサービス

24時間緊急サポートサービス

24時間緊急サポートサービス

お車の事故や故障など、万一のトラブル発生時にお電話にて対応します。
応急処置のアドバイスおよび出動支援
安全性を確保する応急処置のアドバイスや、状況に応じて出張応急修理を実施。車両を搬送する場合は迅速な出動支援を行います。
緊急連絡・案内サービス
お客様のご希望によってご家族や会社等へ緊急連絡と状況説明を行い、さらに最寄りの24時間ガソリンスタンド、公共交通機関、タクシー等をご案内します。

道路上でのクイックサービス

道路上でのクイックサービス

カートラブル・クイックサービス

キーの閉じ込み、バッテリー上がり、パンク、ガス欠(消耗品は別途請求)の救援を行います。
その他の現場対応サービス
故障・事故車の現場対応可能な応急修理作業(30分以内)を実施します。
牽引サービス
故障や事故で動けなくなった車両を、最寄りのフォルクスワーゲン正規ディーラーのサービス拠点まで牽引搬送します。

アフターフォロー・サービス

アフターフォロー・サービス

レンタカーサービス

ご希望によってレンタカー(1800ccクラスまで)を手配します。ただし3日間を限度とし、ご自宅でのトラブルの場合を除きます。
ご帰宅費用サービス

故障や事故によって車両が使用できない場合、お客様(同乗者を含む)のご帰宅に要する交通費用を負担します。
緊急宿泊サービス
修理のため緊急に宿泊を要する場合、お客様(同乗者を含む)の宿泊費用を負担します。
ピックアップサービス

修理車両のピックアップを要する場合、片道交通費(1名分)を負担します。お客様が陸送をご希望の場合、ご自宅または販売ディーラーまでの運搬費用を負担します。


オーナーズパスあるいはロード・アシスタンス・サービス カード

フォルクスワーゲン認定中古車に付帯されているオーナーズパスあるいはロード・アシスタンス・サービス カードを利用して、このサービスが受けられます。


一般除外事項(免責条項)
※キーの製作については別途料金となります。
※転落車両に対するクレーン作業等の特殊作業については別途料金となります。
※レンタカーサービスはレンタカー会社の営業時間・利用条件に即したものとなります。
※特殊事情および法規に基づき、サービスの提供ができない場合もあります。
※アフターフォロー・サービスは、合計で10万円を限度とします。また、緊急サポートサービスをご利用のうえで、保証クレームが適用されることを前提とさせていただきます。


※使用している写真やイラストは日本仕様と異なる場合がありますのでご了承ください。
※記載の仕様、諸元は予告なく変更することがありますのでご了承ください。